とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

TE Book4Lesson1:Book1Lesson2

 

娘のブックレッスン。

 

大きな部分では外れていないけれど、

いろいろあやふやな部分はあった。

bringを「ブリック」って言ってたり。

willの「'll」は多分飛ばして発音している。

sheとheがごっちゃになったり。

 

単語をしっかり学ぶためにはTAC!なんだよなあ。

 

今はほぼ毎日寝る前にピアノの練習をしていて、

それはかろうじて習慣化されてきた。

ピアノの横にTAC本体とカードを設置して、

ピアノが終わったらその流れで

カードを5枚くらいさらっと通して、

それでごほうびシールを貼る。

というルーチンを作れば

いいんだろうなとは思っている。

 

思ってるんだけど、

本体を置く場所を作らねば…。

(腰が重い)

 

*****

 

息子もブックレッスンをした!

 

Book1Lesson1で挫折をして半年。

長かった…。

 

TEでは毎回プルートソング。

つらかった…(私が)。

 

これから軌道に乗ってくれればいいけど。