とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

SBS3 L5step4-8

 

ブック3レッスン5の中盤。

 

いよいよ待ちに待った

「かいぶつのうた」の部分!

と思ったけど、まあ、普通だった。

 

目が何個あって口が何個あって

顔が何色で、みたいな。

 

詩を暗記するのは少し難しそうだった。

そもそも絵があまりかわいくないので、

娘も乗り気ではなさそう。

普通に見て、普通に終了した。

 

f:id:insidesaki:20170910080834j:plain

女の子の絵は指示に従いちゃんと書けた。

こういう絵も描けるようになったんだなあ。

 

*****

 

私か娘のやる気が低下しているのか、

ただレッスンが長いのか、

わからないけどなかなか進まない。

 

今夜はFacebook Liveがあるらしい。

しばらくWFのサイトにログインしていなかったので

チェックし忘れていた。

Facebookは後でも見れるのでまた今度見よう。

 

でもまあ、頑張っています。