とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ABC L19

久しぶりのABCクラブ。

保育園を早退して、私が用意した

おやつを食べながらドライブ。

 

「どこに行くの?」と聞く息子。

娘はわかっている。

「さてどこでしょう~」と言いながら

到着直前でABCクラブだと気づいた模様。

 

毎度のことながら、習い事でちょっとでも

お休みが挟まれると、次に行くときには

必ず「行きたくない」とぐずる息子。

毎週毎週通ってようやく嫌がらなくなる。

スイミングもヤマハもずっとそう。

久しぶりのことや新しいことにとても弱い。

 

今回も運転中に「行きたくない」と

言っていたけれど、いざ到着して

お友達の姿を見つけると、

自分から車のドアを開けて

さっさと部屋の中に入ってしまった。

「ママバイバーイ」もナシ。

 

まだ3回しかレッスンを受けていなくて、

しかも前回受けたのは3週間も前なのに

嫌がらずに行くなんて!

余程楽しいんだろうなあと思う。

(まあお遊びだしね。)

 

*****

 

私も久しぶりにおしゃれカフェで

時間をつぶしてリフレッシュできた。

ABCクラブのおかげで

私にまで贅沢な時間がプレゼントされた気分。

 

とてもありがたい。

 

*****

 

今日は何をしたの?

と聞くと、

 

「先生が蛇になって襲ってきて、

私の指を食べちゃったの!!」

「僕は逃げられたから大丈夫だった!」

「ライオンとトラも遊びに来たの!」

 

だそうです。

ABCクラブ、船に乗ったり猛獣に襲われたり、

えらいこっちゃですね。

 

レッスンが終わるころ迎えに行って

外から中を覗いていると、

めっちゃ笑顔の子供たち。

 

よかったよかった。

 

*****

 

 

ABCクラブに通うようになって

案の定ちょっと油断している部分はある。

 

でもまあ、頑張りましょう。

今月中にブルーCAP取れるといいなあ。