とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

SBS3 L4step11,12, L5step1-3

記録が遅れています。

レッスンも遅れています…。

 

*****

 

娘のレッスン。

久しぶりのSBS。

前回の続きのライトライトチェックから。

 

f:id:insidesaki:20170901172123j:plain

The dresses are pink.

 

引っかからずにすぐにわかった。

「ドレスにsがついてたからこっち!」

と言っていた。

 

be動詞はまだ認識できていないのかな。

 

*****

 

そして待ちに待ったレッスン5。

早くレッスン5に入りたいと思っていた。

というのも、Book3のreview課題の一つ、

「かいぶつの詩」とかいうのが

レッスン5にあるらしいから。

 

ストレートプレイには出てこないのかな?

アクティビティブックを見たら

それっぽいのが載っているけど、

どんな感じのものなのか全くわからない。

早く知りたいなあと思う。

 

しかし。

 

我が家はSBSのレッスンに入る前に

そのレッスンに出てくる歌を録音しよう!

というのを目標にしている。

 

レッスン5で歌う歌は、

Where is Mickey?

When Pluto is happy

If you're happy

の3曲。

 

When Pluto is happyが予想外に難しかった。

なかなか歌えなくて次週へ持ち越すことにした。

 

よく考えたらこれもReview課題だった。

やはりしっかり歌えるようにしておきたい。

 

*****

 

step2は娘もシャドーイング?していた。

ピグレットかわいい。

 

step3のIf you're happyは

息子も参加してみんなで踊って終了。

 

女の子のおへそが見える!

 

と娘も息子も謎に大喜び。

喜びポイントが謎すぎる…。

 

*****

 

もう少しでブルー終わるのに!!

と、ひそかにやきもきしつつ、

「焦らない焦らない、一休み一休み」

と、心の中の一休さんが言っています。