とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

TE Book3Lesson4

 

息子は木曜夜に突然発熱してお休み。

日中は息子と二人でまったり過ごした。

 

*****

 

娘が保育園から帰ってきたら、

TEに電話した。

 

昨日PTでバースデーソングを歌ってもらったけど、

今日もまたTEの先生から歌ってもらった。

ありがとう!

 

レッスン3はやってないけどスキップ。

レッスン4は色と単語だけなので

特に問題なく終わった。

 

BOOK3はレッスン2が難しかったなあ。

 

TEの本やCDだと、質問に対して

文章で答えさせたり単語で答えてたりするの、

ちょっと混乱する。

後半になったら文章オンリーになるのだろうか。

最初から文章で答える練習をした方がいい気がするけど、

モデル解答が単語だけだとまあそれでいいのかな、

と思ってしまう。自分に甘いので。

 

*****

 

その後はチャレンジイングリッシュの

ワークブックをやった。

 

もともと1か月で解約する気がしていたので

教材もマイクセットなどもすぐ返品できるように

出さずにしまい込んでいたのだけれど、

解約の電話をかけたときに

「ワークブックは返送しなくていいですよ」

と言われたので、さっそくやってみた。

 

そしたら面白がって

半分以上進めてしまっていた。

これ、半年分のワークなんですけど…。

 

いつのまにか小文字も書いていて、

娘の学習力には驚かされてしまう。

 

*****

 

週末は息子の回復を待って

ゆっくり過ごす予定。