とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ハローブック

ABCクラブ8月のレッスンが

今週から始まる。

 

ハローブックも届いた。

f:id:insidesaki:20170724081503p:plain

ワークブックはレッスンでやるらしい。

1レッスン1ページとかなり少な目。

やはり家で取り組むワークは別に必要かな。

 

***** 

 

 ABCクラブでDWEの教材が

どのように関連しているのか。

ハローブックを見て謎が解けた。

 

今年はグリーンが中心なんですね。

f:id:insidesaki:20170724081559p:plain

レッスンごとに「今日の表現」というものが

書かれていて、それに関連した歌やDVDを

「おうちで見てきてね」というのが宿題。

レッスンではその表現を使って遊んだりする。

 

こういうの、確か3年前は

なかった気がするんだけどなあ。

体験では案内されなかっただけかな。

 

今年がたまたまグリーンなのか、

毎年だいたいグリーンなのか知らないけど、

我が家的にはちょっとした予習になってくれて、

これはありがたい。

 

教材や歌をそのまま使うことはしないけれど、

「表現を使う」というのは良い。

ほんのちょっとでも身に着いてくれたらいいなあ。

 

*****

 

バタバタしていて今月のCAPも

まだ準備できていない。

 

娘のBook3のReviewやTECAPを

できたらいいなと思っていたけれど、

残念ながらできなさそう。

 

ちょうどABCクラブの宿題の部分を

PreLessonやPreSingAlongとして

提出することにしよう。

 

グリーンも少しずつ視野に入ってきた。