とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

バースデークーポンでお買い物

待ちに待った娘のバースデークーポンが

ようやく発行された!

 

いつもそんなに買いたいものもなく

ああ~期限が~!と思いながら

消えていくことも多かったけれど、

今回は違った。

 

ECのパンフレット&絵本&DVDのセットと

Let'sGoのPhonicsセットを頼んでみた。

WFCショッピングにも

Let'sGoの教材が置いてあるなんて!

しかも新品ならAmazonで買うより

ちょっぴり安くて、解答もついているらしい。

 

普通に本だけ買ったら解答はないのかな?

ワークブックの答えも教師用のガイドにしか

載っていなかった気がする。

Phonicsの答えはどこに載っているんだろう、

と思っていたので、これはありがたい。

 

またタイミングを見ながら取り組もう。

 

*****

 

ECの絵本はとても読みやすく、

私は楽しめた。

しかし子供たちはパラパラめくる程度。

 

英語の絵本にはなじみのない子供たち。

(私のせいです。)これからかな。

 

パンフレットの方が食いつきがよかったけど、

こちらは、まあ。

この次は買わなくてもいいかなあ、と思った。

 

ECのDVDが届くのはまだ先みたいなので、

それまでは絵本を楽しもう。

 

*****

 

ところで。

買い物をするときにレインボーポイントを見たら

びっくりするぐらいたまっていた。

 

真面目にCAPとTEをやると、

我が家の場合は毎月500円もたまるのか!

知ってたけど、そのありがたみを初めて実感した。

こつこつやるってすごい。 

 

CAPのポイントは初回提出時しかつかないのですね。

なぜ??と思うんだけど、しょうがないか。

いや、でも、なぜ??

いいじゃない、毎回つけてくれればー!

 

*****

 

バースデークーポン、

例えばプログレスブックを1冊追加で買うとか、

TACの箱を買うとか、SBSの破れた風船を買うとか、

ショッピングページには載っていない

教材系のものにも使えるのかな?

だとしたらありがたいんだけど。

どうなんだろう。

 

*****

 

次の息子のクーポンは、EDWZかなあ…?

 

もし買うなら、それまでにポイントも

たくさんためておきたい。