とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PreLesson5:PreLesson3

本当ならSBSにあてたい木曜日。

 

でも明日は保育園行事があるということで

私は役員の仕事があってお残り、かつ

東京から父が遊びに来てくれたのでその接待。

子供たちはじいじとたくさん遊べてご機嫌。

 

寝る前にTACだけやった。

久しぶりだったのでもにょもにょ言う息子。

あれ?そんなに言えてなかったっけ?

と思ったら6枚目くらいからスイッチが入って、

簡単な文ならちゃんと言えるようになった。

課題提出できそうな10枚くらいたまったところで

今夜は終了。

 

娘も、さすが5までくると

ちょっと複雑な文章も混じってくる。

20枚くらい言ってもらって、

ママがOKを出せたのが10枚。

成功率50%くらい。

 

*****

 

今月のCAPもまだ課題を用意できていない。

月初めに応募したい!という気持ちは

あるのだけれど、忙しい。

 

「忙しい」を理由にし始めるとまずいな

という自覚はある。

 

ももう少しして生活が落ち着いたら

またいろいろ立て直そう。

 

*****

 

毎週火曜日がTEだった我が家。

ABCクラブに通うことになって、

帰ってきてからだと遅い時間になってしまうので

金曜日への変更をお願いしてみた。

 

今週の火曜日はできなかったと伝えたら、

じゃあ今週金曜日からどうぞと言われた。

おお!すごい!

でも、今週金曜日も予定があってできない。

 

入会してから何年もずーっと火曜日だったので、

こんなにあっさり変更されちゃって変な気分。

 

いろいろ新しいことを初めて、

また軌道に乗るまで少し頑張ろう。