とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

CE online talk

さっそくチャレンジイングリッシュの

オンライントークを受講してみた。

 

土日もやっているなんて素晴らしい!

 

まずはウェルカムレッスンというのを選んだ。

挨拶と自己紹介、数を数えるゲーム?

わかった時にOK、わからなかった時はExcuse me、

と言う練習。

 

正直娘には知っていることばかりで退屈かと

思ったけれど、特にそんなことはなかったみたい。

先生は優しく盛り上げてくれたし、

最後まで集中して聞けていた。

15分くらいはちょうどいいのかもしれない。

 

わからなかったときの「Excuse me」は

娘にとっては初めての言葉だったらしく、

途中で忘れたりしながら頑張って覚えようとしていた。

一つでも新しいことがあってよかったね。

 

 

先生が言うことについていちいち

日本語訳が画面に表示されて、

娘は聞くよりも読むことに意識が行ってしまい、

それがちょっとうっとおしかったけれど、

つまりはそういうレベルの子供たちを

対象としている、ということですよね。

何もないよりは安心できるのかな。

それはそれでいいと思う。 

 

無料解約は8月5日までに電話。

それまでにもう一回普通のレッスンを

受けられるだろうか。

受けてみたいな。

 

*****

 

「多分チャレンジは続けないよ」と

夫に言ったら、

「え!面白いから続ければいいのに」

と言われたので、

「これいくらだと思って言ってる?」

と聞いたら

「1回アプリをダウンロードして…

月500円くらいで使い放題?」 

と言われた。

 

ですよねー!

その値段設定なら私も間違いなく続けるし。

 

「毎月3000円!息子もやるなら6000円!」

と言ったらめちゃくちゃ驚いていた。

「それは、しょうがないか。」

 

ですよね。

 

確かに面白いけれど、おもちゃみたい。

楽しんで進められるように

ゲーム性を高めているのだろう。

その意図はよく伝わってくるし、

成功しているとも思う。

でも、おもちゃにしては値段が高い気がする。

 

 

ということで、今のところは解約予定です。

本当に、決して悪くはないのだけれど、

今あえて我が家には必要ないかなあ。

という感じ。

 

これから小学校に入って他のことで忙しくなったり、

DWEが難しくなって進められなかったり、

レッツゴーもダメで、英検jr.も終わっちゃってて、

でもオンライン英会話ができる力もなくて、

完全に英語から離れてしまいそうだけどそれも嫌で、

という時に、細々と続けてもらう奥の手として

取っておこう。

  

そしてせっかくの体験、

終わるまでに少しでも何か新しいことを

身に着けてくれるといいな、と思う。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村