とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

CAPにサイン

少し早い夏休みを取ってTDRに行ってきた。

TDRへの家族旅行も数えてみたら7回目!

だいたい夏は3泊、冬は2泊、というペースで

行っている。

 

子供たちは相変わらず大はしゃぎの大喜びで、

行くたびに何か新しいことがオープンしていたり

前回は見れなかったものが見れたり

乗れなかったものに乗れたりと

成長とともに楽しみ方も変わってきた。

 

でも疲れた…。

 

夫とも来年はTDR以外の所に旅行に行く?

という話をなんとなくした。

毎年そう話している気がするけれど、

結局はTDRになっちゃうんだよなあ…。

 

*****

 

もともとディズニーは

好きでも嫌いでもなかった私。

 

ディズニー英語がきっかけで

ミッキーやミニーへの反応が良好な

子供たちのために、旅行先もTDRに行くのが

恒例になってしまった。

 

今回の旅行、私の最大の目的は

これ↓↓ 

f:id:insidesaki:20170708061407j:plain

CAPにディズニーキャラクターの

サインをもらうこと!

 

*****

 

そもそも最初は「帽子にサイン??」

という状態だったけれど、

キャンプやイベントでたくさんサインのある

子たちを見かけるうちに、

だんだん洗脳されて「サインいいなー」とか

思うようになってしまった。

 

そしてようやく届いた最初のCAP。

 

でも、まだそこまでワールドファミリーに

なじみがあるわけじゃない。

欲しいのは、TEやイベントでたまたま出会う

先生たちのサインではなく、

やっぱりディズニーキャラクター!!

 

彼らのおかげで毎日の英語を

頑張れているわけだし。

最初のCAPの最初のサインは

彼らにお願いしたいなと秘かに思っていた。

 

今回その願いがかなって、

ミッキーやミニーにサインをしてもらえた。

わたし的にはとても満足。

ありがとう!

 

*****

 

というわけで、

DWEから始まってTDRに興味が移り、

しばらくは「ディズニー>英語」の状態だったけれど、

ここでようやく一段落、という感じかな。

英語がディズニーに追いついた。

 

今後は「ディズニー<英語」という状態に

なったらいいなとも思う。

 

アリエルとのグリーティングで

一生懸命英語で答えていた子供たち。

最初アリエルは日本語で話しかけてくれたのに、

君たち全然気付かなかったね(苦笑)。

 

そういう姿を見ると、WFCのイベントに限らず、

来年の夏休みは海外に行って

生の英語に触れる機会を

作ったりしたいなとも思ったり。

 

 

お金…。

頑張って稼がないといけないけど…。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村

広告を非表示にする