とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

夏休み

私の仕事がいよいよ佳境。

ブログは予約投稿で、楽しく英語のことだけ

考えて過ごしているように見せているけど、

実は自分のことで相当切羽詰まっている。やばい。

部屋も大荒れだし料理もあまり作っていない。

おとといは久しぶりに徹夜をしてしまった。

そして今日から私一人で1泊2日の出張。

現在は移動の待ち時間で、駅から更新している。

子供を置いて泊りで出かけるのは

実は初めてかもしれない。

夫…頼んだよ。

 

今日から使えるはずのチャレンジイングリッシュ。

せめて前日には設定くらいできるようにしてくれたらいいのに

ログインすらできず、準備が何もできなかった。

私がいない間全く進められないかもしれない。

レベルテストを受けないとオンラインレッスンの予約も

取れない。早々に埋まってしまっていたらイヤだな。

娘には私がいない間のいい暇つぶしになったと思うのに。

残念。

 

このあと予約投稿で「Let's Go」について

記事がアップされるけど、

昨日CDのかけ流しをしてみたら

娘に「ミッキーのほうがいい。つまらない。」

と言われてしまった。

ガーン。

これは大きな課題。

親がやりたいことと子供の好みは違いますね。

でも親がやりたいものじゃなければ続きません。

帰ってきたらまた作戦を考えよう。

 

昨日の深夜にABCクラブの入室申し込みを

とりあえずしておいてくださいと言われたので、

目覚ましをかけて寝ぼけながら申し込みをした。

以前は「体験してから数日間は席を確保」

というシステムだったと思うけど、

最近はそういうのはないらしい。

体験後に入室する人があまり多くなかったのかな。

比較的本気で入室を考えている人は

先に入室予約をしてから体験した方がいいですと言われた。

体験後にキャンセルすることはできるけど、

体験しても満席なら入室できない可能性もあるとのこと。

なんだかシステムがよくわからない。

 

英語とは関係がないけれど、

娘のランドセルも決まって一安心。

我が家は土屋にした。

去年の「予約できない!」というパニックの口コミを

たくさん目にしたのでドキドキしたけど

今年はすんなりすぎて拍子抜けした。

 

*****

 

出張から帰ってきたら、

そのまま夏休みに入る予定。

しばらくは英語から離れてしまいそう。

 

仕事はやばいけど、子供のいない出張はちょっぴり楽しみ。

終わったら列車でビール飲みながら帰って来るんだー。

 

*****

 

この記事を書いていたら夫から連絡があり

娘のチャレンジイングリッシュのレベル分け、

「レベル3」だったよと。

 

へー。すごい。

 

でもアルファベットの小文字もまだあやふやだし

「上のレベルで表示されてもレベル1から始めてね」

とは伝えておいたんだけど、果たして

その通りにしてくれているか…。

 

それでは行ってきます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村