とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

とりあえず体験 その4

予想外の展開で、

「とりあえず体験」シリーズが

続くことになってしまった。

 

*****

 

オンライン英会話、

どうしようかと迷っているときに、

まさかの連絡が入った。

 

携帯に見知らぬ番号からの着信。

「埼玉」から。

 

わかる人はすぐにピンときますかね。

 

 

出てみたら

「ワールドファミリークラブです。」

 

ええ??なんですかー!?

もう買いたい教材もないですけど…。

 

と多少警戒しながら話を聞いてみると、

娘が以前ABCクラブの体験を受けた先生が

新しいクラスをオープンさせることになったので、

息子と2人でまた体験しに来てみませんか?

という勧誘だった。

 

へぇ…。

 

案内されたクラスは、

他の習い事とちょうどかぶらない時間帯。

 

ABCクラブについてはこないだ書いたけど、

興味はありつつタイミングが合わなくて

今年も見送りだなあと思っていた。

 

そして今年行けなければ来年は娘と息子で

別クラスになるので、週に2回はつらい。

さらにその次の年には夫の転勤で

とても通えない場所に引っ越す可能性もあり、

そうなるともう一生通わないかなあと思っていた。

 

でも体験…できるなら受けてみたいかも。 

 

 

ていうか、なんなんだろうこの絶妙さ。

今まで数年間何の勧誘もされなかったのに。

オンライン英会話を検討し始めた途端に。

 

 浮気しそうになってること、

どうしてバレたのかしら??(←違う)

 

*****

 

というわけで、とりあえず

体験を受けてみることにした。

 

娘も息子も今ではDWEに取り組んでいて、

以前体験したときとはまた違った印象に

なるかもしれないという期待もある。

 

*****

 

体験してみます、と返事をした後、

すぐに先生から連絡をいただいた。

 

今現在のDWEの取り組み状況や

CAPの進み具合などを聞かれた。

 

そして体験するにあたり、予習として

DWEBookXのXXページからXXページ、

TACXX~XX番、SBSレッスンXX、

シングアロングXXとXXの歌の練習

をしてきてください、と言われた。

(いわゆる宿題、でしょうか。)

 

内容は今の我が家の進度からすると

ちょっと難しいかもしれないけれど、

特にかまえず、さらっとでいいです、

できなければそれでもいいです、

ただ見てきてくれれば。と言われた。

 

以前体験したときはここを予習してきて

なんて言われなかったので、これには少し驚いた。

 

DWEの教材は使わないんだよね?

でも内容は取り入れる、のかな?

 

なんだかわからないけれど、

ちょっとワクワク。

 

そしてやっぱりDWEが基本にあるというのは

あれこれ考える手間が省けて

安心感があるなあと改めて思った。

 

先生と「今どこ?」「ライトブルー」という

それだけの会話でうちの子がどんなレベルか

推測してくれるって、便利すぎる。

 

*****

 

というわけで、

オンライン英会話はいったん保留。 

ABCクラブの体験に行ってみます。

 

これは来月。

 

またぐちゃぐちゃ考えちゃうのかなあ…。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村