とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

今月のCAP。当面の目標。

娘は

PreLesson3

PreLesson4

Review2

に応募してPass。

 

Book3は1か月で終わるかな?

終わらないかな?

ブルーCAPは来月微妙かな?

という感じ。

 

急いではいないけれど、

早く取れるなら取りたい。

 

娘を見ていると、

息子と比べてしまうからか

SBSもTEもしっかり取り組めていて、

この調子で進めてもまだ全然大丈夫そう。

f:id:insidesaki:20170627174904j:plain

 

***** 

 

そして息子。

今月は

PreLesson1

PreLesson2

SingAlong「Pluto's Song」

で応募した。

 

PreLesson2はCAP応募のためだけに

無理やり言わせて録音した感があるけど、

言えるならいいか、と思って。

 

なんとなく「オーディオCAPパート2」は

レッスンの進度に合わせなくちゃいけないのかな?

みたいな気がしてしまうけど、

単語の練習だけ先に進めても問題はないよね。

これからもPreLesson課題だけでも

出せるならどんどん出していこうと思う。

 

*****

 

Review課題などはまだ進められない息子。

それならば、何かを「コンプリート」

することを目標にするのはどうだろうか。

(ただの母の自己満足)

 

歌の課題を全曲制覇するには140曲?くらい。

TAC課題は1度に10枚なので、単純計算では

500枚の1/10で50課題出せば全部制覇できるはず。

1か月に同じ課題は出せないので

別のBookでの応募が必要になるけれど、

こちらの方が敷居は低そうだ。

(計算あってますか?) 

 

ということで、息子の当面の目標は

「PreLesson課題を出しまくってTACを制覇!」

ということにする。

 

それでも1年半くらいかかるのか…。

制覇するまでにはレッスンを進められるように

なっていてほしい、と切に願う。

 

その前にTACを習慣づけることが

できますように…。

そっちの方が先ですね。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村