とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

TE Book3Lesson1:Pluto's Song

先週頑張ってBookレッスンに

チャレンジした息子。

 

今週はどうする?

Book1のレッスン3なら

単語と色だし答えられるんじゃない?

と聞いたけど、イヤだと言われた。

プルートの歌がいい!だそうだ。

 

…チーン。

 

まあいいか。

3歩進んで2歩下がる。

 

*****

 

娘は順調。

怖いくらい。

でも文章で答えるのは難しいみたい。

単語だけぽんぽんと答えていた。

 

*****

 

息子が歌だったので、

今日は私が頑張って先生と会話した。

 

先生の去年の名簿の「好きな家庭料理」の欄に

私の聞いたことのない食べ物が書いてあったので

それは何?作れるの?日本でも食べられる?等

聞いてみた。たくさん答えてくれた。

 

レッスン前のあいさつでは気づかなかったけど

イギリスの先生だったみたい。

オンライン英会話だとネイティブの先生は

値段が上がる。TEは贅沢ですね。

卒業したらフリートークのレッスンを

受けてもらいたいなー。

 

 

3分英会話。

ありがとうございました。

 

*****

 

来週は夏休みを取って旅行に行く予定なので

TEもお休みするつもり。

 

それとも旅行先でソングレッスンだけ受ける

っていうのもありかな?

 

まあ余裕があったら。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村