とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

英文字ビスケット

この春DWEを再開し、

頭の中が英語でいっぱいだった時に

こんなおやつも買ってみた。 

f:id:insidesaki:20170625234127j:plain

しかも箱買い。

 

「1歳半から」って書いてあるってことは

小さい子向けのお菓子だし、

子供たちがあんまり喜ばなかったら

どうするつもりだったんだろう私…。

 

 

ところが、与えてみると

最初から大ハマりしてくれた。

 

最初の頃はただアルファベットを読んだり

息子は自分のイニシャルを探すだけだった。

最近は2人ともいろいろな単語を

作ったりしてくれるようになった。

と言ってもCATとかCATSとか

自分の名前とか、まだその程度だけど。

味も嫌いじゃなかったらしい。

 

休みの日にこのビスケットを

おやつに渡すと、大喜びで並べ始める。

おやつタイムも英語タイムに変身! 

 

マグネットを並べるよりも、

食べられるビスケットの方が

ずっと楽しいようだ。

そりゃあそうか。

本当は食べ物で遊んじゃダメかな…。

でも我が家的には大ヒットおやつだった。

 

ようやく一箱なくなりそうなので、

また追加で買おうかなと思ったら、

このモデルは販売終了の様子…。

どうりで春に買ったときは

セールだったかもしれない。

 

うーん。

新しい商品は1パックの量が減ってしまった?

ちゃんと単語作れるかな。

とりあえず今度見かけたら

試しに買ってみよう。

 

 

そういえばIKEAにもあった。

f:id:insidesaki:20170626000420j:plain

こないだ行ったときに見つけて買ったけど、

こちらは大箱なのでまだ開けていない。

 

小文字のビスケットとかもあったらいいのに。

あと何気に日本語の文字ビスケットも欲しい。

 

 

花より団子。

色気より食い気。

マグネットよりビスケット。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村