とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

SBS2 L6step1-5

TEが終わってさあご飯の支度!

と思ったら、突然夫が早く帰ってきた。

じゃあ一緒にSBSやっててよ!とお願いして

前半部分を見ててもらった。

 

step1の映像を見て

「ミニー怖い!!めっちゃ怒ってる!!」

と言い出す夫。

 

なにごと??

と思ってみてみたら…

f:id:insidesaki:20170614064622p:plain

ほんとに怒ってる。

ミッキーが1本しかない花を

デイジーにあげたから。

 

スーパーアイドルミニーちゃんでも

そんな顔するんですね。

 

ミニーってディズニーランドでは

かわいくて優しくて天使みたいな

キャラクターだけど、

Dlifeで過去のアニメを見ると

結構わがままだったりしたような。

 

「つまり、女子には一人だけに

何かをあげてはいけないのだぞ。」

と夫が息子に教えていました。

 

うん、学んで欲しいのは

そういうことじゃないし。

 

 

*****

 

アクティビティカードと

アクティビティブックのp20までは

特に問題なく終わり。

 

息子も一緒にやったけど、

あまりわかっていないようで、

娘をチラ見しながら真似していた。

 

続きは木曜日に。

 

*****

 

うちは英語の取り組みは

私一人でやっている。

 

夫を巻き込みたいとは思いつつ

夜は寝る時間かそれ以降にしか

帰ってこないし、

朝もバタバタなのでなかなか実現できない。

 

でも夫の良いところは

私がやっていることを否定しないし、

英語の番組を見てたら一緒に見てくれるし、

車での英語のCDも一緒に聞いてくれる。

歌の練習も時間があれば付き合う。

イベントも予定が合えば一緒に行きたがる。

積極的な参加はないけれど

足を引っ張らない、というところ。

無関心とは違って、ちょっと興味はあるみたい。

 

あとは褒め要員。子供たちのやり取りを見て

いちいち「すごい!天才か!」というので

子供たちのやる気がアップ!これは助かる。 

 

本当はもっと一緒にやりたいけれど、

私がこんな感じ(?)なので

夫とはこれくらいのバランスが

ちょうどいいのかもしれないな。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村