とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

初めてのプレイタイム!

初めて申し込んだWorld English TV+の

プレイタイム。

 

今日は保育園の行事があったり

息子のヤマハがあったりで

大忙しの日だったのに、

うっかり予約を入れてしまった。

 

体力切れでやれなかったら

どうしようかと思ったけど、

2人とも元気溌剌で臨んでくれた。

 

かかってくる前はとにかくスカイプ

設定が大丈夫なのかが気になり、

映りもしないのに部屋の片づけをしたりと

めちゃくちゃ緊張した(私が)。

 

そして着信があると…

 

子供も私も

「きゃー!本当にかかってきたー!」

と興奮マックス!!

 

自分の名前を呼ばれて、

手を振ったり振り返してもらったり、

直前に鼻血を出した息子に

大丈夫?と言ってもらったり。

いつもと違うやりとりにワクワク。

 

何を用意したらいいのかわからなかったので

とりあえずいつものライブみたいに

紙とペンを用意しておいてよかった。

 

父の日が近いということで

パパに手紙を書こう!と

先生と一緒に文字を書いた。

娘と息子にはちょっと難しかったかな。

 

本当に、あ!!!っという間に

終わってしまった。

通話時間は6分38秒。

 

すっごく楽しかった。

子供たちに聞くと

「またやりたーい!」と即答。

 

またやりましょう。

 

*****

 

オンライン英会話も

こんな感じでやれるところがないかな?

1回10分とかで、娘と息子と交代で、とか。

ゲームやクイズみたいなやり取りでもいいし

息子とは仮面ライダーの話を

してくれるとかでもいいし。

 

なんだか俄然興味が湧いてきてしまう…。

 

あ、でも、1回10分なら

 

まずはTACの繰り返しをして

口を動かしたり文章を言う練習を

する方が先かな??

 

でも、たとえ単語だけしか話せなくても

双方向のコミュニケーションで

英語のやり取りをすることに慣れるのは

悪いことではないとも思う。

 

 

うーん。

なんだか楽しい。

やっぱり英語のこと考えるの楽しい!

 

 

とりあえず、

今日はこの興奮のまま

TACやりましょう!

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村