とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

WFクラブライフ

月が替わってすぐに

WorldEnglish.tv plusを申し込んだ。

 

 プレイタイムの予約も

「月末は混む」という話を読んだので、

今予約できる先生にしてみた。

 

満席の先生とガラガラな先生。

そんなに内容が違うのかな?

 

イベントで会った(見た)ことのある先生と

TEで印象が良くて覚えていた先生の枠が

空いていたので、息子に「どっちの先生にする?」

と聞いて、選んだ先生の予約を取ってみた。

 

一応スカイプのテストはしてみた。

かなり古い私のノートパソコンだけど、

特に設定も必要なく通話できそうだった。

 

来週。ドキドキ。

 

*****

 

そして見れることになった動画。

どういうタイミングで見ようか。

 

 

一時期YouTube

はまってしまった息子。

 

親の私たちも

ポケモンとかツムツムとか

面白がってやっていて、

そんな姿を見たら子供だって

スマホをいじりたいと思うよねえ。

 

保育園でもYouTube見てる!

というお友達はけっこういるみたい。

 

1日20分とか時間を決めて

容認していたけれど、

約束を守れないことも多々あり、

先日息子が保育園で受けた視力検査に

ひっかかってしまうという事件を契機に

その後は全面禁止にした。

 

私たちも子供たちの前では

なるべくスマホをいじらないように、

と決めた。

 

なので、今は動画を見せる機会は

あんまりない。

 

他のブロガーさんからDWE以外でも

面白そうな英語の動画サイト

を教えていただいて、

そちらも気になっている。

 

どうやって取り入れるか。

おいおい考えていきたい。

 

*****

 

ワールドファミリークラブライフ。

 

f:id:insidesaki:20170516155652j:plain

 

TEもやってるしCAPもやってる。

週末イベントは県内のものは参加する。

キャンプはできれば毎年行きたい。

英検チャレンジもしてみるし、

オプションのWorldEnglish.tv plus

にも申し込んだ。

 

あと参加していないのは

ABC/CFKクラブだけじゃない?

 

なかなか満喫しているわー。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村