とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

ちょっと残念、ECライブ

昨日はFacebookライブということで

楽しみにスタンバっていた。

 

前回のECライブは旅行中で

見れなかったんだけど、

放送自体が中止になったとか?

 

そして今回も何らかのトラブルが

あったのか、なかなか始まらない。

 

こういうとき、イライラするよりも

「中の人はトラブル対処で

てんやわんやなんだろうなあ。大変だなあ。

あとで始末書とか書かされるのかなあ。」

なんて、勝手に心中お察し申し上げて

同情してしまう私。

 

子供たちは横でお絵かきごっこを

始めてしまい、特に不満の声は出ず。

 

スマホで待機していたんだけど、

たまたまつけたPCの方ですでに

ライブが始まっていて、

本当はスマホ→テレビで見ようと思っていたのに

急遽パソコンの前でみんなで見ることになった。

 

*****

 

初めて見るイングリッシュカーニバルの映像。

どれだけすごいのか!と期待して見たんだけど。

 

映ってすぐに思ったのが、

「え?一番前で大きな人が立ってる!?」

 

びっくり。

 

後ろの人見えないんじゃ…。

 

 

 

第一印象がそれだったので、

それ以外の内容もあまり心に響かず。

 

歌、速い。

日本語がいっぱい?

感動のスピーチ??

 

子供たちもなんだかきょとんとして

画面を見ている。

 

いつものライブの時に

一緒に歌ったり一緒にしゃべったり

楽しそうに見てるのとは違う反応。

 

途中で寝る息子。(オイ

 

*****

 

放送開始時間遅延トラブルから

歯車がかみ合わなくなって

しまったのかもしれない。

途中から見てもノリについていけなかった。

 

今回は見ない方がよかったかも…

と初めて残念な気持ちになった。

 

まあそんなときもありますかね。

 

*****

 

イングリッシュカーニバル。

今まで一度も行ったことがない。

DVDも見たことがない。

 

ネット上では良いうわさも聞けば

悪いうわさも聞く。

 

公式ではこれでもかこれでもか!

と素晴らしさをアピールしている。

 

実際はどうなんでしょうか。

今度行くので楽しみ。

 

 

  

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

広告を非表示にする