読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

WFCライブ配信とオンライン英会話

昨日の夜は初めてのFacebook Live視聴。

とても楽しめた。

 

子供たちも私も何が始まるのかも

よくわからないままスタンバイ。

 

そのうちライブが始まると

「ええー?こっち見えてるの?」

「なになに?」と興味津々。

きっと見えてはいないけど…

いつ自分の名前が呼ばれるかと

ドキドキもしてたみたい。

(名前の入力はしてなかった。ごめん)

 

お絵かきして、踊ったりして

楽しい時間が過ごせた。

 

母的には20時までに寝る準備も

終えられたので、いつもより

余裕をもって就寝できて助かった。

(いつもうだうだしてるとすぐに

21時回ったりしちゃうので。)

 

*****

 

そしてなんと今夜も!

e-pocketのライブ。

 

なぜ2日連続??

 

昨日の方はfacebookなので

会員じゃなくても見れる。

宣伝も含めて、という感じなのかな。

セットも豪華だったし

内容も音楽も盛りだくさんな感じ。

 

対して今日は背景も地味。

登場人物も一人ずつ。

音楽は先生の歌が中心。

 

しかし。

 

我が家的には今夜のライブの方が

ずっと満足度が高かった。

 

たまたまキャンプで一緒だった先生が出てたし

たまたま子供たちと同じ名前が呼ばれて

大興奮になったし

たまたま〇とか△とか□とか形の勉強をやったばかりで

内容もよく理解できたし

たまたまBook2の歌を歌ってくれたし。

 

背景が地味なのは先生に集中できるから

全然問題ない。

音楽がなくても生歌の方が

ゆっくり聞けるから練習にもなる。

「一緒に言ってみよう」という部分が多くて

まだアウトプットが出ない小さい子向け

なのかなと思ったけど、

うちの子にはちょうどいいレベル。

 

そして次回のライブ配信は来週なんですね?

これは毎週やってくれるのかな?

いいなあ。見たいなあ。 

 

*****

 

と、TEを進めたい私の気持ちは

全く揺るがないのだけれど、

代わりに気になり出したことが。

 

パソコンの画面で先生と

リアルタイムにつながる…

こんなに子供たちが面白がるなんて。 

 

 

オンライン英会話、

やってみたいかも!?

 

 

前回のキャンプで一緒だった子も

フィリピン人の先生とオンライン英会話

をやってるって言ってた。

 

でも、気にはなるものの

うちはまだTEのブックレッスンで

いっぱいいっぱい。

今回のライブ配信を見ていても

集中力が続くのは20分弱ということが

わかった。(息子はもっと短い。)

だからちゃんとしたレッスンを受けるのは

まだ先のことだろうなとは思う。

 

じゃあどうするか。

あれです。 

 

WFC会員のオプションサービス。

ワールドなんとかTVプラス。

 

 

毎月540円で先生とのスカイプレッスンが

一回6分ほど受けられるらしい。

 

今まで普通の会員サービスすら

まともに利用していなかったので、

オプションにお金を払うなんて

考えたこともなかった。

でも、オンライン英会話のお試しと考えたら?

wfcの先生なら安心感もあるし。

ネットの評判でもなかなか楽しそうだし。

 

 

というわけで、

来月になったら申し込んでみようかなと

考え中。

 

その前にスカイプとかPC環境を

いろいろ整えないといけないですね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村