とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

Read Along Book

いろいろな方のブログをみると

絵本の多読を取り入れてる方とか

すごいなあと思う。

 

私は読み聞かせが苦手。

 

まず自分自身の問題として

声を出して本を読むのが苦痛。

疲れるし。

 

子供が小さいころは

頑張って読んでも全然聞いてないし

勝手にページめくるし

読んでも読んでももっともっとと言われ

イライラする方が多かった。

 

そんな感じでもう

ほとんど一緒に本を読むことはなかった。

(保育園では読んでもらってるみたい。

いつもありがとうございます。)

 

 

そんな私だけれど、

これは欲しい!と思った本。

 

ディズニー映画の

「Read Along」シリーズ。

Amazon.co.jp: read along

 

どなたかのブログで紹介されていて

面白そうだったので数冊買ってみた。

 

見てみるととにかく絵がきれいだし

効果音も声も良いし、すごく楽しい。

内容もやさしめ。

 

子供が読まなくても私がCDで

音声を聞くだけでもいいや、

と思ったら、子供たちも夢中になった。

 

ページをめくるごとに効果音が入っている。

全体でも10分くらいの長さなので、

そのまま1冊分を1ファイルにして

音声ペン対応に。

f:id:insidesaki:20170510154638j:plain

おなじみのシールをペタリ。

(ここまでくるとステマを通り越して

業者か!というくらいの音声ペンおし。)

 

 

夜寝る前に子供と一緒に本を読む

なんて、本当はちょっと憧れなのです。

ただ私の根性がないだけで…。

 

音声ペン先生に朗読してもらって、

私は子供達と一緒に

本を楽しむことにする。

まずはそんな感じで。 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村