とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PreLesson2, Review1 : なし

図らずも娘と息子と

隔日で英語をやっている。

 

娘に言わせるとやはり

「ママと二人で英語やる方が楽しい」

だそうだ。

 

息子分はタイトルでは

「なし」としているけれど、

音声ペンで英語を言ったり

移動中にシングアロングを歌ったりは

してくれている。

 

*****

 

そして今日はCAPの応募をした。

 

WFCからの「月末の応募は避けて」

というお願いを何度か目にした。

 

別にそう言われてその通りにしている

わけではないけれど、

うちは月初めにCAPを応募して、

残りの1か月で来月分の課題を録音、

というサイクルになっている。

 

結局月末の応募で混んでいれば

月初めの応募であろうが

結果が出るまでに通常より時間は

かかるんじゃないかなあとは思う。

でも回線がつながりやすいのかな?

 

たぶんこれからも

こういうペースで応募していくと思う。

 

 *****

 

息子はようやくライトブルーの

全課題を提出できた。

 

娘は初めてのReview課題を提出した。

 

ReviewはCDやDVDと一緒に歌っても

良かったんだったっけ?

どこかに「暗記して歌えるように」と

書かれていたような気もしたけれど、

その記述を見つけられず。

 

CAPbookには

「声が聞こえていれば

音楽を流していてもOK」 と

「Reviewはフルコーラスで」という

記述しか見つけられなくて、

結局音楽を流しながら歌った。

 

娘に「本のまとめの課題があって、

もう一回歌うんだけど今度は全部

歌わなきゃいけなくて、

どの歌がいい?」と聞いたら

間髪入れずに「ABCソング」と

帰ってきたので、

それを歌ってもらって応募した。

 

音楽を聴きながらだと、

つい歌いだしや出だしの部分が

うやむやになってしまいがちなので、

遅れてもいいからはっきり言って!と

何回か練習して録音した。

 

さてどうなるか。

息子のLBもドキドキだし、

娘のReviewもドキドキ。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村