とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

TE Book1Lesson4:TE Book1Lesson1

iphonをバージョンアップしたら

CAPレコーダーが使えなくなってしまった!

 

*****

 

先週PA3の録音をした息子。

LBキャップは勝手にゲットしたことにして、

次のTEはどうしよう…。

 

ブックレッスンはまだ早い気もするけど、

いやいやそれはきっと

娘と比べているからかもしれない。

 

ここは手加減せずに進めてしまおう。

 

ということで、息子もついに

ブックレッスンデビュー!

 

 

いまいち会話がかみ合ってなかった

感じもするけれど、

とりあえず最後までやれた。

息子も途中で「言えたよ!」と

ドヤ顔で報告してくれた。

 

Book1Lesson3までは

勢いでやれちゃうかな。

L3は単語が多くてちょっと不安。

そしてL4は文字が読めないからまだ無理かも。

 

いや、来週のTEはお休みなので、

それまでにたくさん文字の練習をしよう。

 

*****

 

あいかわらずお菓子で釣ってるTEだけど、

少しずつ進められて母は嬉しい。

 

*****

 

新しいサービスのe-pocket。

うちは今日マガジンが届いて知った。

来週TEがお休みなので試しに切り替えてみたけど、

ライブ配信は5月17日って…まだまだ全然先か。

そして「5月31日まではTEと併用可能」ってあったけど

ちゃんと再来週には戻せるのかな?

(ブックレッスンやりたい。)

 

FPEはやったことがないけど、

e-pocketは歌が選べるらしいので

これは楽しそうかも。

とりあえず使ってみます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村