とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ステファニーとおそろい

子供用のトレンチコートを買った。

 

以前から雑誌やネットで見て

可愛いなと思っていたのだが、

たまたまお店に置いてあるのを見たら

ものすごくかわいかった。

 

娘に見せると大喜び。

 

うちには「VERYコラボリカちゃん」がいて、

リカちゃんのトレンチコートもある。


 

私も春秋でトレンチコートを着たりするので

「ママとリカちゃんおそろいだね」と

ずっと娘から言われていた。

そこに娘のトレンチコートも買ったので、

「3人でおそろい!」と大はしゃぎ。

 

 

そして、DWE漬けの最近の我が家。

 

娘が「ステファニーもこのコート着てたよね」

と言いだした。

 

そうそう。シングアロング1巻の

What's your name? 2曲目で着てた。

 

でもさ、グーフィーも着てるんだよ!

とすかさず11巻のストレートプレイと本を

持ってくる私。そして見る。

グーフィーもステファニーも着てる。

 

さすが女子。

「おそろい」が大好き。

今までイエローは娘が「怖いからいや!」

と言ってなかなか見ることがなかったんだけど、

 ちょうどいいきっかけで見せられた。

 

実は、コートを買う時に

この流れが頭によぎってました。

(作戦成功。)

 

 

しかし息子まで「僕のはないのか!」と

欲しがったのは計算違い。

確かに、グーフィーも着てたら欲しくなるね。

あともう一人の男の子(名前忘れた) も着てるし。

 

しょうがない、男児用のも探してみるか。 

でもきっと息子はコートなんて着ないんだよなあ…。 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村