とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

傷だらけSBS

昨日は保育園から帰宅後

ノリノリでSBSをやろうと思ったら、

まさかのDVDが傷だらけで読み込みエラー。

 

初めて見るDVDなのになぜ??

誰ですかシンバル代わりにガチャガチャ

叩きまくった人…。

 

近所の電気屋にディスク研磨機みたいなのが

売っていないか行ってみたけど、ない。

他のお店にも電話をかけて聞いてみたけど

ちょっと前まであったけど今はないと。

そして多分研磨機でどうこう出来そうな傷でもなかった。

 

うーん、交換に出したら1週間はかかりそう。

でもしょうがないので送ることにした。

ついでに他にも調子の悪かったディスクや

破れた絵本なども。

 

今週はレッスンはお休み。

 

*****

 

ところで、今日から夫の出張について

車で3時間ほどの所に旅行に来ています。

行き先は私の故郷。

夫の仕事中は私の父(じいじ)と遊びます。

なのでもともと英語は進めない予定だった。

 

往路は久しぶりにDWEのCDを聞いた。

家族みんなで大合唱。

グリーンもライムも私はかなり覚えている。

相当聞いたなあと懐かしかった。

でもイエローはあんまり聞いてない。

今日も聞かなかった。

これから聞かなきゃ。

 

娘は外を見ながら

「あ、娘ちゃん(の名前)と一緒のAだ!」

などと最近覚え始めたアルファベットを

たくさん読んでくれた。

この人はひらがなを読み始めた頃も

こうやって一生懸命外を見ては

たくさんの文字を探していた。

自分からどんどん楽しんで勉強していくタイプ。

 

息子はいまだに文字に関心を示さず…。

(大丈夫なのか?)

 

 

旅行楽しみます!

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村