とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PreLesson 1 : LB CAP PA3, PreLesson1

カードで単語練習しただけの日も

「プレレッスンやったぞ!」と

堂々と言っていいですか。

いいことにします。(マイルール改訂)

 

*****

 

帽子が届いて娘は大喜び。

「ぼくのはないの?」と悲しむ息子。

よし、じゃあ歌おうよ!

とすかさず録音態勢の母。

 

PA3、録音した。

ちょっと怪しいところがあるけど

とりあえず出す。

これで息子のLB課題も終了。

来月提出予定。

 

*****

 

帽子と一緒にアドバイスカード?

が入っていた。

f:id:insidesaki:20170420045846j:plain

久しぶりに見た気がする。

小さい頃は勝手に送られてきてたけど

最近来てなかったですね、そういえば。

 

大きくなったら帽子もらうごとなのか。

帽子取らなければもらえないということか。

 

前から思ってたけど、

あいかわらず読みにくくてわかりにくい

レッスンの進め方。

f:id:insidesaki:20170420045911j:plain

自分で理解したあとだから

今ならなんとなくわかるけど、

DWEのレッスンって複雑すぎる。

何からやればいいのか

何をやればいいのか、わからなすぎる。

レッスンとかリビューとかステップとか

数字がいっぱいで何が何だか…。

これを読んで「じゃあやろう!」と思うには

難しすぎると思うんですけど…。

 

最後にチェックリスト!

f:id:insidesaki:20170420045934j:plain

そうそうこれが欲しかったの!

ぐちゃぐちゃ言葉で書かれるより

こうやってリストにしてくれればよくわかる。

ももう自分で作っちゃったよ!

あるなら先に言ってよ!

 こっちを(も)ホームページに

載せてくれればいいのに。

 

*****

 

息子は来月LBキャップもらえるといいなあ。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村