とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

TEグッズ

息子のTE嫌いをどう克服したらよいのか…。

 

まずは電話に慣れてもらうことが一番だけど、

かけるたびに嫌がられるのももったいない。

FPEはTEとはちょっと違う雰囲気なので練習になるかどうか。

TEのレッスンCDは持ってるけど、どうやって活用しようか。

 

悩みは尽きない。

 

そんなとき、WFCのメンバーズボイスで

こんな商品が紹介されているのを発見!

 


 

 

スマホにつける受話器だって!

これをスマホにつけてTEのレッスンCDを流せば、

本番のTEみたいな雰囲気が味わえるかも!?

 

さらに受話器だけを渡せば、こないだみたいに

息子が勝手に電話を切っちゃってる、なんてこともなくなりそう。

 

f:id:insidesaki:20170408120849j:plain

うちはレトロな感じで黒電話にしてみました。

 

*****

 

とりあえずスマホにこれをつないで、CDでこないだやったブックレッスンを流しながら娘に聞かせてみたら、本当のレッスンと勘違いしたみたいで一生懸命答えていた!

 

終わってから「これは電話じゃなくてCDなんだよ」と教えると、「じゃあもう一回やれる?」と言うので、いいよいいよと渡したら何回も練習していた。

(君は本当に…うう…涙)

 

そして肝心の息子は、受話器を渡そうとすると「ヤダー!」と逃げ回っていた。

やっぱりね。

 

でもCDだから母はへっちゃらだよ。

こないだみたいな精神的ダメージなし。

息子はきっとCDと電話の違いはまだ分かっていない。

これで何回も練習して、そのうちしゃべってみる気になったら受話器を持ってくれればいい。そんな感じでいこう。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村