とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

久しぶりのシール

届きました!

わーい!

 

f:id:insidesaki:20170405154522j:plain

 

あれ、でも、ちょっと小さい…。

以前娘が応募した時にもらったシールは

メインのシールプラス他にも何個かあったのに。

f:id:insidesaki:20170406042520j:plain

コスト削減?

これ一つの課題に3種類のシールとかあるんだったっけ?

どこかに説明があったと思うけどよく読んでないからわからない。

1枚だけだと寂しいからまた何回か応募してみよう。

 

あとは同封の先生からのメッセージがなくなっていた。

こちらはそういうお知らせを以前見たことがあるので承知していたけれど、

webでの画面も合格か不合格かしか表示されない。(私が探せないだけ?)

 

以前娘がオーディオCAPを応募したとき、同封のメッセージに

「Your work is very impressive!」て書かれてて、

うーん、これたぶん褒められてるわけじゃないんだろうけど、でもこう言われるのって微妙にうれしいわ。と思ったんだった。

普通にシンプルに「very good」みたいな時もあったけど、そういう生の先生のメッセージはとても嬉しかった。あれなくなっちゃったのか、残念。

 

WFCのサービスってどんどん変わっていて、改良されるところもあれば改悪になるところもあって、基本的にみんな10年とか長期間在籍する人が多そうだから、いろいろ感じてしまうよね。

 

*****

 

家にシールが届いたのと同じタイミングで、ちょうどさっき会員ページを見てみたら、

3月末の追加で出した課題も合格していた。

メッセージとして届くよりも先にCAPの応募状況の方の色が変わるのですね。

 

あとご褒美シールは月ごと家庭ごとにまとまって送られてくるのではなく、出した順に送られるのかな。

確かに以前のように先生のコメントがつかなくてただシールを入れて送るだけなら、ぽいぽいっと機械的に送れちゃうね。

でもなるべく手間にならないように、今後はまとめて応募するようにしよう。

 

*****

 

久しぶりすぎるCAPでいろいろ変わった部分があって、戸惑ってしまいました。

 

母待望のファーストCAP、早く届かないかな!

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村