とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

LB CAP PA3:LB CAP PA1

今日の記録。(娘5歳半、息子4歳)

 

今日は息子のヤマハがお休みの日。

保育園から帰宅後「レッスンしようよー」と言うと、あまり乗り気ではなさそうな子供たち。

あれれ、キャンプから帰ってきたあとは「やるやるー!」って言ってたのに。

 

最初のレッスンで満足しちゃったのか。

やはりキュウレンジャープリキュアの方が面白いか(そうかもなあ)。

いきなり母ちゃんがはりきって毎日毎日英語のレッスンをやりたがっても、子供たちはまだついてこれないのかもしれない。

 

ごり押ししてもしょうがないと思うので、「そっか」と引き下がり、そのまま夕食の支度にとりかかる。

 

夕食を作っていると息子が「今日カレー(レトルト)食べたい」といきなりの主張。

夕食作り始める前なら「よっしゃ!」とそのまま食べさせちゃうけど、もう作ってるんだよ、また今度にしてね。

と言っても聞かない。この人は一度言い出すと聞かない。

 

「ならお歌うたうならいいよ。」

 

うわー、交換条件出してしまった。

こういうのよくなさそう。

でもカレー食べたさに「わかった。歌う。」と息子。

そしてPlayAlong1の「hello」を歌ってくれた。

途中でぐだぐだになって「ちゃんと歌ってよー!」という母の声もばっちり録音された。大丈夫なのか…。

でも今月のCAP課題、あと1つ残ってたのでとりあえず応募してみよう。

LBは甘々だって聞くし。

 

娘も隣で「今度は私が歌う―!」と、こないだはちょっとあやふやだった「PlayAlong」を歌ってくれた。よかった。こちらも間に合った。

 

 

娘:3月29日現在

これにPA3を応募したのであと一つ!!

f:id:insidesaki:20170330051928j:plain  

息子:3月29日現在

f:id:insidesaki:20170330051955j:plain

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村