読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

まだまだ計画段階…

娘5歳半、息子4歳

 

SBSの一番最初のレッスンをやらせてみて2人ともなんとか言える感じだったので、テンション上がって「よしやるぞおお!」ってなったんだけど(私が)。

 

今までほとんど英語から離れていたわけで。

これからどうやって日常生活に取り入れていけばいいのか地味に悩む。

そして私の極度なめんどくさがり…。

 

とりあえず、今は平日週に2日ヤマハに通っているので、それ以外の2日間でSBS、1日をTEにあてる、という感じを柱にして頑張ろうかなと思う。夕食前の30分間くらい。

 

TEはブックレッスンをやってみたいけど、まだライトブルーの課題も残ってるし、シングアロングの課題もあるし、歌の練習はしないとですね。

 

お風呂ではなるべく英語の歌を歌うようにしよう。

そのためには私がしっかり暗記して。

ヤマハの歌だって、何度も何度も何週間もかけて歌えるようになるので、同じような感じで、焦らないように続けていきたい。

 

それにしても、先生が自動的にやってくれる習い事って、本当にラクよね…。

そしてDWEユーザーさんのコツコツ力って本当にすごいと思う…。

って、ここでぐずぐず言ってもしょうがないんだけど。

 

あとは何だろう。寝る前にDWE絵本を読む?

トークアロングカードはどうする?

 

うーん、ほらね、一度やりだすとやりたいことがたくさんありすぎて、これ多分すぐにまた挫折するんじゃないかと思う。

 

とりあえず

●SBSを無理やりでも進めてみる。

●TEを毎週頑張る。

●お風呂で歌の練習。

これだけは頑張ってみることにして、あとはそれができないときは、最低限DWEの絵本を寝る前に読んだり、カードを通してみたりして、毎日少しでも英語に触れる時間を作るようにする。

 

こんなところで。

これだけでもあんまり自信ないけど…。

 

頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村