読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

細く長く

DWEのレッスン、やらなきゃやらなきゃと思いながらなかなか重い腰が上がらなかったのは、子供たちの成長がまだ追いついていなかったからかもしれない。

 

意味も分からずお姉ちゃんと同じことをしたがる息子、まだ一人ではできずに「ねえねえ、ママ、ママ」な娘。この二人を同時に制御するのはとにかく大変で、だったら何も考えずにテレビでも見ててくれた方がラク…と思って遠ざかってしまっていた。英語もそうだし、しまじろうもそう。

 

子供が一人だったらじっくり取り組めたのかも…

もう少し大きくなったら…

もっと工夫する方法があるのかな…

 

いろいろ考えたけれど、

つらい時期に無理に進める必要もないだろうし、

その時その時でチャンスを見つけて、せっかく買った高額な教材なので、何度でも親がしぶとく再開し続ければ、いつかそれなりに形になるのかな、と思う。

 

今回レッスンを開始するにあたって、ブログも新設してみた。

以前のブログに書いていた記事を再掲載したら、あの時の熱い気持ち、完全にのぼせ上っていた気持ちを懐かしく思い出した。

またここで細々と楽しんでやっていきたいと思います。

 

どうぞよろしく。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村