とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

キャンプの次の日のTE

キャンプの興奮覚めやらぬ中、帰ってきた次の日はテレフォンイングリッシュ。

数か月ぶりでした。今までサボっててごめんなさい。

でもこうやってイベントをきっかけにまたすぐに戻ってこれるのがDWEのいいところ。すべては親のモチベーション次第。

 

ところで、比較的早い時間に電話を掛けたのだけれど、つながったのは昨日までキャンプで一緒に過ごした先生。

 

わー!私の方が大興奮!

昨日はありがとう!すごく楽しかったです!ちゃんと家に帰れた?うちは近くだったから帰ってすぐにぐっすり寝たよ!先生は?昨日東京に帰ってきて今日はもう仕事だよ!oh…!みたいなやり取りをしてソングレッスンへ。

 

TEで待機している間、先生側は生徒をリストで選べたりするのかな?

その子がどのイベントに参加したとか、過去にどの先生とTEしたとか、わかるようになってるのかな?

「イベントで一緒だった先生とTE!」とかブログでもよく見かけるし、我が家は同じ先生に2~3回あたったこともあったのだけれど、生徒のそういう情報が一覧になってるのかな。

 

たくさん人数がいそうな先生たちの中で、たまたまおしゃべりできた、という確率だったらラッキーすぎる。

 

あいかわらず息子はぐだぐだのうねうねで何が何だかわからない感じで終わったけど、また頑張って続けていこうと思った。

 

やっぱり、結局は、親のモチベーション次第。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村