とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

追加購入

名義変更して、ビデオとカセットを新しいものに変えてもらい、

とりあえずセット一式そろった我が家。

 

でも、気になっていたのはトークアロングカード。

やはりデジタルのものにしたいと思ってた。

一応ちゃんと使えてはいたし、数もそろっていたけれど、アナログのものを「壊したら終わり!」と思ってびくびくしながら使わせるより、

もう思う存分好きなように使って欲しい、という気持ちが強くなった。

 

そんなタイミングでウィンターキャンペーンのお知らせをもらい、

これまた気になっていたステップバイステップも追加購入することにしてしまった。

 

新規で買うときにはあれほど慎重で、

「高い、高い、高すぎる…」と怒っていた私が、

一度足を踏み入れてしまうと10万20万の単位で追加購入してるって、

本当に恐ろしい世界だ。

 

というわけで

これで我が家も名実ともにミッキーパッケージが揃ったことに。

  

*****

 

ここで一度忘備録もかねてDWEの教材に払ったお金を整理。

義家から譲り受けたもの:旧メインプログラム(正規購入)
(本、カセット、ビデオ、アナログトークアロングカード)

初回購入(正規):プレイアロング+シングアロング ¥146,000

中古購入:旧メインプログラムCD版(宝箱とCD目当てに購入) ¥35,600

追加購入(正規):ステップバイステップ ¥132,000
     デジタルトークアロング(バージョンアップ) ¥135450


結局50万弱はかかっている…。

普通にミッキーパッケージを買っていれば57万だったらしいけれど、
それよりも10万以上安くて、宝箱も2つ分買えたのでまあいいかな。
なんて、よくわからない。

あとちなみにビデオテープをDVDに焼いたりなんかして
それにもちょっとお金がかかっていたり。

 

*****


もうお金の話はこれで最後。

だんだんマヒしてくるけど、
やっぱり高いよねえ、と思う。

この「高い!」という感覚は忘れずに、
親の方が飽きてしまわないように続けてやっていきたいと思う。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

広告を非表示にする