とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

DWE名義変更その後

DWEの名義変更について、その後。

 

childseducation.hatenablog.com

 

義家からDWEの方に連絡をしてもらい、

名義変更が無事完了しました。

 

義家での購入時に夫の名前が登録されていなかったらしく

(夫の妹のために購入したので)、

手続きの際は親子関係証明のために「戸籍謄本」と、

夫本人の身分証明書のコピーを提出させられました。

 

そしてそこまで仰々しく書類を提出させられたわりに、

実際は数週間後に「名義変更が完了しました。」

とタイプされた紙切れが一枚届いただけで終わり、でした。

 

なんか注意事項だの保障内容だのなんだのかんだの

もっと細かいこと言ってくるかと思ったのに何もなし。

多分、名義変更する人なんてめったにいないんでしょうね。

 

 

そして家にあった再生が危ぶまれるほど古いビデオテープを

全て新品に交換してもらい(WFC会員特典を利用)、

ウェブでのCAPの応募も全て可能な状態になりました。

 

CAPの課題については、

名義変更をしたら勝手に応募可能になるのかと思っていたけれど

いつまで経ってもそうなる気配はなく、

DWEに直接電話をして対応してもらいました。

(義家購入時の会員番号が夫名義に変わっただけで、

現在の我が家の会員番号とは結び付けられていなかったのが原因。)

 

これでとりあえずひと段落、かな。

 

 

と思ったけど、ちょっと気になってたことがあり…

 

(続く)

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村