読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

ファーストステップへ

記事が前後してしまうけれど、

週末イベントの前にファーストステップという

無料イベント(?)に行ってきた。

 

1時間程度でDWEの使い方を説明してくれるというもの。

 

これ、うちが購入した時期は合計で3回しかなくて

しかも「内容は完全に親向けです」って書いてあったけど、

もうちょっと前に購入した人たちは合計12回で

子供向けの内容のものだったらしい。

 

それを知ってちょっぴり残念な気持ちになった。

いまさらしょうがないけど。

 

そして実際に参加してみた内容は、

オリエンテーションビデオにあったものとほとんど変わりがなくて、

あんまり意味がなかったかなあ…と思ってしまった。

 

*****

 

だけど、いつも思うんだけど、

DWEの卒業式の様子を紹介したビデオって、

見てるとテンションあがってきちゃうんだよね。

 

うわー!!すごーい!!

 

って、なぜか心がキラキラしてきてしまう。

「うちの子らもいつか…」って

ぽわーんと夢を見てるような気持ちになってしまう。

 

ま、親だけ夢見ててもしょうがないんだけど。

 

 

でも親が夢見なかったらきっと続かないよね。

 

 

そういう意味では行ってよかったかもしれない。

 

*****

 

あと、営業の人も言ってたし、

ファーストステップでも言われたことがあって、

 

「子供たちが見ていなくても

とにかくビデオは流していてください」

 

ってこと。

 

これは少し気になる。

 

我が家では普段テレビはつけてないし、

私も夫も見てないのにテレビがついてるのって、

すごくイヤ。

 

だから見ていないのにビデオを流すっていうのはしたくない。

車の運転中、聞いてなくても音楽が流れてるっていうのは抵抗ないんだけど。

 

 まあ自分の価値観にあったやり方でやっていこう。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村