とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

DWEの週末イベントに参加

こないだDWEの週末イベントに初参加してきた!

 

行く前は

「こんな田舎なのに人が集まるの!?」

なんて思ってたけど、

うわー、いるわいるわ、たくさんの家族連れ。

 

そしてみなさん慣れているのか

撮影スペースには三脚&ビデオがずらり。

前方にはCAPかぶった子供たちがずらり。

 

会場に入った途端けっこうな熱気。

座るとすぐに先生がまわってきて声をかけてくれたけど、

そのハイテンションに娘は一気に硬直。

 

数日前から「ハローって言われたらハローって言うのよ~」

なんつって「ハロー!」の練習だけしていったけど、

全くそれどころじゃなかったみたい。

場所にびっくり。人にびっくり。

先生の顔見てびっくり。なんか言われてびっくり。

ひたすら固まり続けてた。

ショーが始まってもしばらくはコチコチ。

 

まあ、まだ2歳になったばっかりだしね。

 

でも最後に列になってスタンプもらうあたりから

テンションあがってきて、

一人でくるくる回って踊ったりしてた。

写真も笑顔で。

 

楽しかったのかな?

だといいけど。

 

 

もうすぐ6か月の息子は、ショー開始後からすぐに抱っこ紐で寝落ち。

その後もひたすら寝てました。

うるさかったんだろうね。

 

そんなこんなで週末イベント初体験は終了。

 

 

 

ひそかに夫が

「俺全然英語わかんないんだけど大丈夫かなあ」

「何か言われたらどうしようねえどうしよう」

「明日俺は後ろで見てるからママたち前に行きなよ」

「会場の中で一番英語わかんないの俺だって自信あるよ」

と一人で最高潮にビビりまくってたのが面白かった。

 

ショーの1か月くらい前から使われる曲を抜粋して

託児所への行き帰りに集中して聞かせてたけど、

夫が一番熱心に歌詞のチェックをしていた気がする。

 

親子ともどもの英語学習、ということで。

 

 

 

もともと1~2か月に1回くらいしか

ここら辺には来ないけど、

2か月に1回くらいの参加がちょうどいいかな、と思った。

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村