読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

DWE教材体験その3

私みたいな頭でいろいろ考えちゃうタイプは

ちょっとそれらしいことを言って納得させると

簡単に落ちてしまう。

 

私は会社員時代に法人営業をしていたことがあって、実際の顧客向け営業とは違うんだろうけれど、営業のセミナーやトレーニングを何度か受けたことがある。

DWEの営業の人は、そういうトレーニングを受けてるのかなっていう話し方をしていた。

 

 

オープニング、

 

物の提示、

 

商品の説明、

 

その商品を使った時のメリット、

 (何かいろいろ専門的な言い方があったけど忘れた。)

 

そして最後は「クロージング」よね。

 

ここで重要なのは「相手に選択させる」こと。

 

 

さあ!お手並み拝見!!!

 

*****

 

と、営業に対する興味もあったのだけれど、

それ以上にすでに洗脳されていた私の

「買いたい!」という気持ちの方が勝ってしまった。

 

あとちょっと時間が押していて(夕食の準備を始めたかった)、

営業さんの華麗なクロージングテクニックをご披露していただくより前に

さっさとこっちから本題を切り出してしまった。