とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

DWE教材体験その1

「内容は良い」と書かれていることが多いDWE。

どう内容が良いのか。何がそんなに良いのか。

 

とりあえず教材体験を受けてみよう!と思い立った。

 

その前に、サンプル請求したWKEからは

電話が何度もかかってきていて、

WKEでは住んでいる地域が教材体験の対象外であること、

今行われているイベントは首都圏や大都市が中心で

私の住んでいる所の付近では行われていないこと、など

気になったことをその都度確認した。

 

勧誘トークなどはほとんどなく、

今迷っているのでもうちょっと考えたいと言うと、

逆に向こうから

「ご迷惑だったら今後電話をおかけしないようにしますが…」

と言ってくる始末。

売る気あるのかないのかよくわからない。

 

 

で、DWE。

 

噂では営業の電話がしつこいよって聞いてたのに、

サンプルが届いて2週間たっても何の連絡もない。

2週間後にはがきが1枚。

 

「無料体験ご希望あれば連絡ください。」

 

 

これだけ。

 

 

ツンデレか!!

 

 

 

でも聞きたいこといっぱいあったし興味もあったので

電話してみた。

 

自分から体験申し込みの電話をかけるなんて、

まるで恋の駆け引きに敗れた気分だったけど。

 

(もうこの時点で恋、してたのかもね…。)

(そしてこの時点でもう敗れてたのかもね…。) 

 

電話で話した営業の人はちょっとおっとりした感じの女の人で

話しやすそうだった。

 

こういう人ってやり手なんだろうなあ…。