とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

教材選び

英語の教材選び、かなり迷走しました。

 

今ようやく決まりかけてはきたものの、

こうやってちょっと前のことをまとめて書いていても

やっぱり相当混乱してるのがわかる。

 

いきなり価格面で最初のノックダウンを食らって、

あとは終始相手(英語教材業界)のペースで試合は進められ、

足元フラフラ、最初の目的すら何だったかよくわからないような、

そんな状況まで追い込まれてしまった。

 

 

そうそう、私が望んでいたのは

「娘と英語で楽しく遊びたい!」ってこと。

英語の歌を一緒に歌ったり、英語のやりとりしたり。

子供たちのために英語をするんじゃなくて、

私が楽しみたい。

 

その副産物として彼らに英語のリスニング力や

きれいな発音が与えられるなら、それはラッキー。

 

あと、なるべくラクしたい。

そこまで情熱的に英語教育に力を注ぎたいわけじゃないので、

よさそうな教材が簡単に手に入るならそのほうがよい。

安ければ安い方がいいけど、多少価格面はあきらめる。

 

 

正直、本気で英語をやりたいんだったら、

そんな高価な教材にお金をかけるより、

もっともっと他にやり方があると個人的には思う。

(本気で英語をやるために高価な教材を買った人がいるとしたら

それは申し訳ないのだけれど。)

 

でも遊びのつもりで取り組むには高価すぎる。

 

ほんと、ジレンマよねえ…。