とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

20年前の教材

夫には10歳以上年下の妹が一人いるんだけど、

その子が3~4歳の時にDWEの教材を義母(夫の母)が買ったらしい。

おそらく20数年くらい前?

 

最初はみんなで面白がってカード通したりしてたけど、

義妹はその後ジブリに夢中になってしまい、

そのうち誰も見向きもしなくなって、

きっとどこかに埋もれてるんじゃない?と。

 

そのときは「へー、そうなんだー」くらいに聞き流してたんだけど、

ツイッターで「古い教材を持っているなら交換してくれるかも」という

有用な情報をゲットしたので、義家に行って聞いてみたところ、

 

あった。

 

まるまるあった。

 (昔の人は物持ちが良いですね。)

 

それでもまだその時点では、私も含め義家の誰もが

その古い教材は単なるガラクタにしか見えていなかったと思う。

 

 

ところが、調べてみてほんとにびっくり。

30年前から全く同じ内容のテキストなんですね。

音楽も、ビデオの画像も全く同じ。

 

ついこのあいだ請求したサンプルDVDと全く同じ。

 

 

全く同じ」って3回書いたけど、それくらい衝撃だった。

 

(実際はいろんなマイナーチェンジはあるみたい)

 

 

これ、このまま普通に使えるじゃん…。