とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

幼児英語教育について ~きっかけ~

 

子供に英語、始めてみようかと思いまして。
いろいろ調べている最中です。

 

*****


思い立ったきっかけは、
娘が毎日毎日しまじろうのDVDを持ってきて見せろ見せろということ。

 

現在1歳10か月。

 

歌も歌えるようになったし、踊りも踊る。
トイレも歯磨きも、おもちゃ遊びも、絵本の指差しも、
しまじろうのDVDを観ながら楽しそうに覚えたりしている。

 

しかし、毎日毎日子供用のDVDを見るの、大人的にはちょっと苦痛…。

そしてテレビに子守をさせることにも軽く罪悪感。

こんなこと毎日続けてていいのかな…。

 

だけど、もしこれを英語のDVDに変えたら、ちょっとおもしろくない?
まだ内容がよくわかっていないからこそ、
会話が英語でも抵抗なく見るんじゃないかな。

DVDを見せつつ英語の勉強にもなれば、親の罪悪感も軽減しない?


そんなことをうすうす考え始めた頃、
ベネッセからWKE(ワールドワイドキッズ)のお知らせが届いた。

家庭でやる英会話の教材らしい。

まさに渡りに船。


わ!おもしろそう!

でも…え??20万円???


その値段にびっくりした。
今までの毎月千円ちょっとのしまじろうとは価格設定が全然違う。


突然のことに困惑。


そして幼児英語教育の世界についていろいろ調べてみることにした。