
とりあえずやってみる。

日々のDWEの取り組みについて。

TE Book1Lesson6 : TE Pluto's Song

TE頑張ってます。

私も子供たちも。

 

*****

 

娘は順調に進んでる。

 

先生の声は聞こえないんだけど、

娘の声を聞いていたら、

練習とは違う答えの順だったり

同じ答えを何回か言ったりしていて、

ちょっと応用編だったのか

それとも娘が間違って答えていたのか

まったくわからない!

 

しかし先生は「よくできてた」

と言っていたので、いいのかな。

これも決まり文句の可能性も

あるんだろうけど…。

 

 

そして息子は、

今日もとりあえずBook1 Lesson2の

練習をしてみたけれどふるわず。

 

お歌のレッスンにしようか?

と聞くと「プルートの歌!」と

即答されたので、そのように。

 

うちは集中力が続かないので

毎回ソングレッスンは1曲のみ。

もったいない気もするけど

しょうがない。

 

ブックレッスンはできないながらも

一応レッスンの順番に沿って

歌の練習も進んでいるような…?

 

まあ、そのうち…。

 

*****

 

今夜はfacebookライブ

とかいうのがあるのですね?

 

いままでそういうイベントにも

全く参加していなかったのだけれど、

今回は頑張って見てみようと思う。

 

というか見れるかどうかも謎だけど。

 

 20時までにお風呂と

寝る準備を終わらせて

スタンバイしていたい!

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村